ジャストホームのあなたにジャストな家づくり

熊本のハウスメーカーで新築住宅を建てたい人に役立つ情報ブログ

[八代平屋モデルハウスの見所] リモコンカードキー機能つき玄関ドアと、テレビドアホンで日常の手間を解消!

この記事は約2分20秒で読めます

_G2A8481

こんにちは!ジャストホームの宮本です。

今回は、リモコンカードキー機能がついた玄関ドアについてと、テレビドアホンについてご紹介します。

リモコンカードキーは、みなさん普段、車でよく使っているかと思います。

車のカギが近くにあれば、ドアのボタンを押すだけで開けられる機能のことですね。

ジャストホームの平屋モデルハウスでは、玄関のドアにその機能を搭載しております。

またテレビドアホンは、もうお馴染みのものですが、ここにも忙しいみなさんの生活をラクにする、うれしい機能が入っているんです。

ちなみにこの2つは、ジャストホームでは、標準仕様として建物金額の中に含まれています!

それではさっそく、モデルハウスで実際にご体感いただく前に、その内容をお伝えしていきます。

リモコンカードキー機能付き玄関ドア

IMG_0327

玄関ドアの開け閉めって、まだまだカギを使うお家が多いですよね。

ここで普段の生活を振り返ってみてください。

急いでいる朝にバタバタとカギを閉めるのって、なんだかちょっと手間だと思いませんか?

私の経験では、せっかく靴を履いて出たのに、カギを家の中に忘れることが何度もありました。

家に帰ってきた時もおなじで、夕飯の買い物袋や子どもの荷物をたくさんさげているのに、

カギを探すけどすぐ見つからなかったり、取り出せなかったりしたことがあるのではないでしょうか?

また、夜遅くに帰ってきて、早く家に入りたいのに、暗くてカギ穴が見つからずにイライラしたりも…

たくさん出てきますね。(笑)

ちょっとしたことなんですが、その瞬間って少し疲れた気分になりますよね。

そんな時便利なのが、ワンタッチでドアの開閉が可能な、リモコンカードキー付き玄関ドアです。

車と一緒で、カードが近くにあるだけで、ドアが開け閉めできます。

そしてこれは、カードだけではなく、シールタイプのものもあって、スマートフォンなど常に持っているものに貼っておくだけで、カード同様にカギが一発で解錠できます。

そのため前述のようなカギの手間がはぶけてラクラクです。

テレビドアホン

IMG_0314

よくみかけるテレビドアホンは、お客さんがインターホンを鳴らすと、家の中のテレビドアホンが反応し、玄関先の映像を映し出す、というものです。

それから先は、玄関のカギやドアを開けに行くという作業が発生します。

冒頭にお伝えした、うれしい機能が何かというと、テレビドアホンのボタンを押せば、家の中にいながら、ドアが解錠できるという機能です。

まだ家の鍵を持たせていない子どもが学校から帰ってきた時にも、インターホンが鳴れば、ボタンを押すだけでドアが開きます。

わざわざ玄関まで出迎える必要がない時に、このボタン一つでその手間がなくなるのですから、すごく助かりますよね。

家に来た人も、玄関で待つ時間は減るのでは…。まさに一石二鳥です。

モデルハウスでは、このテレビドアホンをキッチンの近くにつけているので、家事を一旦ストップすることなくカギを開けられる、という取り付け場所の工夫もご覧いただけます。

いかがでしたか?

八代の平屋モデルハウスで、実際に試してみてくださいね。

ママと家族にうれしい機能や性能が、八代平屋モデルハウスには詰まっています。

是非ご来場をお待ちしております!

まずはHPでご覧になりたい方はこちらから。
→ https://www.justhome.jp/aboutus/showroom/yatsushiro/

ママ目線でつくった平屋についてはこちらをどうぞ。
→ https://www.justhome.jp/hiraya/

熊本で建てる適正価格の注文住宅メーカー
株式会社ジャストホーム 宮本 光

関連記事

  1. 八代 住宅展示場 平屋 イベント

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

熊本の注文住宅