ジャストホームのあなたにジャストな家づくり

熊本のハウスメーカーで新築住宅を建てたい人に役立つ情報ブログ

会社選びの「やりがち失敗」トップ3

この記事は約1分33秒で読めます

住宅 会社 選び 失敗 資料請求 来場予約 
ジャストホームの長田です。

住宅会社ってホントに多いですよね…
皆さんはどのように住宅会社選びをしていますか?

いろんな会社に資料請求をしてみたり、展示場に行って
片っぱしからモデルハウスを見学してみたり…

そして結局どこがよかったか分からなくなってきた
なんてことになっていませんか?
実はこれも一つの「やりがち失敗」なんです。

今回は、住宅メーカーを探すうえで多くの人が「やりがち」な失敗と、
その解決方法について紹介します。

とりあえずいろんな住宅メーカーから資料請求してみる

手当たり次第に資料請求をしていると、
結局どのメーカーが良かったのか分からなくなったり、自分の考えがぶれてきたりします。

資料請求するときは、コストを抑えたいのか、デザイン重視なのか、
性能重視なのかなどの軸を決めて、
それに沿って見つけた住宅メーカーに資料請求するようにしましょう。

オススメは最大3~5社くらいです。

来場予約をせずに見学に行ってみる

現在、震災後の復興需要が高まってきており、
来場者数が震災前と比べて3倍以上になっています。

ですので、せっかく行っても詳しく話が聞けなかったり
駐車場が停められなかったりすることにもなりかねません。

もし見学会や展示場に行ってみよう!と思ったら、
しっかりとした収穫を得るために、事前に来場予約をしてから行きましょう。

ちなみに見学に行くメーカーは3社くらいがいいでしょう。
たくさん話を聞ける分、何カ所も行くとどこが良かったか分からなくなりますので…

「いえ、建てるのはまだ先で…」と言ってとりあえず距離をとる

本当に理由があってそう言われる方もいらっしゃると思います。

しかし結構多くの方が「しつこく営業されそうだったから…」
という理由で、営業と距離をとるためにこう言っているようです。

ただ、先ほどもお話ししたように現在来場者が急激に増えているため、
営業はお客様の接客に「優先順位」を付けなければ手が回らなくなってしまっています。

ですので、自分から優先順位を下げるような発言を控えなければ、
家を建てるのがどんどん先送りになってしまうかもしれません。
先送りになれば、その分月々の家賃も手元から離れていきます。

自分の現状や悩みや希望を伝えて、今後どのような行動をするべきか
住宅業界のプロ目線でアドバイスしてもらいましょう。

熊本で建てる、適正価格の注文住宅メーカー
株式会社ジャストホーム 長田

関連記事

  1. エコカラット
  2. コバエ 生活 対策 ゴミ 風呂 キッチン
  3. 建物 土地 プラン
  4. 冷蔵庫 節電 電気代
  5. 家 体感

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

熊本の注文住宅