ジャストホームのあなたにジャストな家づくり

熊本のハウスメーカーで新築住宅を建てたい人に役立つ情報ブログ

掃除と同じ家づくり計画

この記事は約1分39秒で読めます

こんにちは!
柴田のブログの時間です。

ジャストホームの入口も
クリスマスの飾りつけがされました。

image1

気付けばあっという間の年末ですね。

大掃除の準備、はじめられましたか?

私は掃除をはじめると、
黙々とキレイにすることに集中します。

でも、整理整頓をはじめると、
気付けばなぜかマンガを読んでいます。

そんな人よくいますよね?…(笑)

まさにミイラ取りがミイラになる。

片づけられない人の典型だな(~~;)

師走の楽な大掃除の方法は?

毎年この時期になると思います。
どうすればスムーズに片付けが出来るのか?

ズバリ!、、、ありません(泣)

結局はやるしかないということです。
大掃除に楽な方法はないということですね。

大掃除をすると、
プロ4、5人がかりでも
まる一日かかるそうです。

素人が一年の汚れを一日で落すなんて
無理な話ですね。

大掃除をはじめるに当たり、
○1ヶ月前から計画して徐々にはじめる
○1週間ごとに重点ポイントを決める
○1日15分間

これが大事なポイントです。

本当は季節ごとに掃除がする方が、
一番いいようです。

ポイントを踏まえて掃除開始

大掃除をはじめるには
今が一番いい時期です。

例えば1週目でキッチン廻り、
2週目に洗面・浴室といった具合に
分けて進めましょう。

平日の夜に少しずつするのがおススメ。

掃除を1週間続ければ75分
したことになります。

小さなことも積み重ねれば、
かなりの時間掃除したことに!

これだけ聞いていると
自分にもやれそうな気がしてきました。

でも注意したいこともあります。

それは…
「いつも目の届いていない部分を意識して掃除」

毎日掃除をしていても、
汚れの溜まる部分ってありますよね。

事前に計画をし、注意点に気をつけて、
掃除をはじめましょう。

af1c23d5af6916661bc9096f82c65ed5_s


家づくりでも同じことが言えます。

早めに情報を集めることによって、
自分たちが本当に必要な家がわかってきます。

余裕を持って計画できれば、
家族でじっくり話し合うこともできる。

家づくりは特にですが
大掃除も途中で挫折しては、
意味がありません。

「家づくりも大掃除も早めの計画が大事」
ということですね(^^)

ジャストホームで早めの
家づくりをはじめませんか?
詳しくはこちらから↓↓↓
https://www.justhome.jp/lineup/

熊本で建てる、適正価格の注文住宅メーカー
株式会社ジャストホーム 柴田

関連記事

  1. 本棚 共有 コミュニケーション 読書 習慣
  2. 地盤調査 
  3. 平屋 御代志 現場 

アーカイブ

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

熊本の注文住宅